経営に役立つコンテンツを無料配信中です!

「中小企業経営力強化支援法」施行に伴う経営革新等支援機関の認定を受けました!

相続手続支援センター

HOME > 新着情報

参加無料! 「決算書の活かし方」「上手な融資の受け方」セミナー開催のお知らせ

2019/10/15

10月29日(火)江口経営センターグループにて、「決算書の活かし方」「上手な融資の受け方」と題してセミナー開催致します。

 

経営者の皆様にとっては、「ヒト、モノ、カネ」の問題は、常に頭を悩ませる問題かと思います。

そこで今回のセミナーでは、この経営資源のなかで「カネ」の問題に焦点を絞ったセミナーを企画致しました。

 

経営者が押さえておくべき基本的なポイントをかみくだいて解説いたします。

これから事業を始めたい方、事業開始後間もない方はもちろん、長年事業をされている方も、お気軽に参加できるセミナーとなっておりますので、皆様のご参加お待ちしております

 

セミナーの詳細、日程は次の通りです。

 

第1部「決算書の活かし方」 決算書の見方・活用法を知ろう!

   ①決算書のとらえ方

   ②貸借対照表、損益計算書、CF計算書の見方

   ③金融機関支店での決算書の見方

   ④具体的活用法の提案

 

講師 株式会社 江口経営センター

   課長   草分 幸雄

 

第2部「上手な融資の受け方」 ポイントを押さえ上手に融資を受けよう!

   ①融資制度の概要・仕組

   ②金融機関からみた融資の取組・現場の裏話

   ③上手に融資を受ける為の自社アピールのポイント(書類作成、折衝のポイント)

 

講師 あすか中央税理士法人

   税理士 新部 隆史

 

開催日程・開催場所

開催日  令和元年10月29日(火)

開催時間 14:00~16:30(開場 13:30)

開催場所 新潟テルサ 3F 研修室2

     新潟市中央区鐘木185-18

定 員  20名

参加費  無料

TEL  025-280-9881

FAX  025-280-9850

メール  keiyuu-niigata@au.wakwak.com

担 当  草分

 

ご参加の方は、電話、メール、もしくは案内をダウンロード頂き、必要事項記載の上、FAX下さい。

 

是非この機会にご参加下さい。 お待ちしております。

 

 


資料ダウンロード

新着情報一覧